SHUPLACE   大人の楽しむを提案して16年

 

Photo「美jinウォーク」レッスン風景

SHUPLACE CULTUREは、現在12コースを開講しています。

美jinウォーク・ペパニカ・4Cボーカル・サルサdeナイト・リズム講座・遊戯書(大人の書道)・マッサージ入門・ポピュラー音楽理論・コーヒー教室・コーヒー焙煎体験セミナー・ウクレレ交響楽団・Kyoko*美ヨガ
 
 


 
Photo 川崎智永弥 衆Music Partyにて  

16年目を迎える「衆Music Party」など音楽イベントの記録です。

音楽を学び奏でて共に楽しむ。川崎智永弥門下の姿がここにあります。
 レポートや写真、VTRでその活動の記録をご覧頂けます。
 
 
 
 


 

Photo SHUPLACE COFFEE

コーヒーの通販やダーズカフェなどコーヒーの事はこちらでどうぞ!

世界の農園の選りすぐりのスペシャルティコーヒーを仕入れ自家焙煎。
圧倒的に美味しいコーヒーを目指して今日も頑張っております!
3種類のブレンドもご好評を頂いております。是非一度お試し下さい。
 

  
 

SHUPLACEはどうゆう意味?

SHUPLACEは造語です。


SHUPLACE シュウプレースと読みます。
まず、SHUPLACEをSHUとPLACEに分解します。
SHU=衆(多くの人という意味で、集落に住む多くの人を表す象形文字からこの漢字が出来ました。)
つぎにPLACEですが、これは英語で"場所"という意味ですよね。
この2つを合わせてSHUPLACE、多くの人が集まって楽しめる場所を目指すという意味で2000年に主宰の川崎智永弥が名付けました。
最初は音楽イベントだけのSHUPLACEだったのですが、2008年にコーヒーが2011年にはカルチャーがそれぞれ立ち上がり現在の形になりました。
あなたもSHUPLACEに参加しませんか?
 コーヒーやカルチャーのニュースレターを配信しています。一度ご覧下さい!
 
 

 

 
 


衆 MUSIC PARTY

次回2017年のテーマが決まりました。

テーマ〝響ーinstrumentsー〟

どんな音色でも出せるエレクトーンの楽しさを、さらに引きだすべく〝いろいろな楽器・楽器の音色〟をテーマに掲げてみました。
鍵盤で弦楽器や管楽器の音色をどこまで表現できるか?選曲や奏法、その他ネタも含め様々な趣向をこらしお届けいたします!
 

 

SHUPLACE PRESENTSとは?

3台のエレクトーンを駆使、バンドとのアンサンブルで様々なジャンルや形式の音楽にチャレンジした音楽イベントです。衆メンバー(川﨑智永弥門下を中心とした有志)の力を集結!《繋がり・学び・成長の過程にこそ本物の笑いあり涙あり》をモットーに、創る・率いる・演じる等あらゆる角度からメンバー全員でチャレンジ。その集大成として年に2度開催している音楽イベントです。経験&コミュニケーションの輪から生まれ広がる目標や夢を大切にコツコツと表現してきた結果、今年で16年目を迎えることができました。丸1年間取り組んできた成果を楽しく面白くお届けいたしますので、どうかあたたかいご支援の程よろしくお願いいたします!
 

2017.4.30(SUN)

会場 モエラド 

 大阪市北区西天満4-9-12 リーガル西天満ビルB1F 
 http://www.moerado.com/acsecc
 

開場16:30/開演17:00(19:30終演予定)
前売2,000円/当日2,500円 
 *ドリンクチャージ500円別

チケットのお求めやイベント内容についてのお問い合わせは下記までお願いします。 
Email: contact@shuplace.com
TEL 06-6461-6466(SHUPLACE COFFEE内)
 

川崎智永弥(近藤知名美)プロフィール

1991年ヤマハインターナショナルエレクトーンフェスティバルにてグランプリを獲得。以後、演奏・指導・セミナー等幅広く活動。
2001年にSHUPLACE【衆】を立ち上げ、イベントプロデュースや音楽製作などを通じ共感しあえる仲間と楽しくスキルアップ&チャレンジし続けられる場を
演出。Chinami 美jinウォーク主宰ウォーキングスタイリストとしても定評がある。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
川崎智永弥
 
 
 

次回The16thマグロの会

2017年4月

一期一会まぐろの縁

 

まぐろ一頭を食す会。
皆が集まってこそ出来る事。
旨いまぐろとの出会いは、楽しい人達との出会いでもある。


 
 

 

 
 


 

 
 


 


紙で作るアコーディオンpapernica(ペパニカ) 

 
桜が満開の春うらら
陽気に癒され、うっかりスケジュールを飛ばしてしまいそうな今日この頃の私です。(^^;)
 
あ、いや(^^ゞ
おっと、ペパニカのレポート・・でしたでした(^^ゞ失礼
ブログの方もご覧下さい!

 
 
 

SHUPLACE
Instagram